戻る レスを初めから見る
友達を助けたいです。
1    2017/03/16(Thu) 20:08 ☆ID:9loySXpU☆
昨日になって急に、友達がじさつすると言い出しました。
さようなら、みたいなメッセージがL*NEに来てて、
転校するからそのお別れの言葉だと思っていたんですが、
その子のT*を見たら、じさつすると言っていたんです。
最初は、実行するかもわからなかったので
そんなに気に止めていませんでしたが、
T*には、しぬから止めないで、等の投稿が沢山あって怖かったです。
出来れば助けたいです。でも本人がしにたいのなら、
本人の意思を尊重するべきでしょうか?
もしかしたら、実行できない、という可能性もあるので、
それなのにその話を変に広めると、後々、本人が傷つく気がして…。
先生にも相談しようとは思いましたが、
なんだか先生は宛にならない気がします。
なので、ここに書きました。意見があれば、なにかお願いします。
本人の意思は尊重したいですが、私はしんで欲しくないです。

2  うさぎ兄さん  2017/03/17(Fri) 01:32 ☆ID:AroTtsYc☆
メッセージを送る相手が居るんだから、いきなり行動をすることはないと思うよ。
誰にも言わずに一人で思い詰めちゃうタイプの子だと、ちょっと危ないけどね…。

まずは友達として話を聞いてあげることかな。
誰かに打ち明けるだけでもストレス解消になるだろうし、心の支えが居れば「お別れしたくない」って思うはずだよ。

3  うさぎ兄さん  2017/03/17(Fri) 01:37 ☆ID:AroTtsYc☆
もし、そこまで仲良しの関係じゃない子だとしたら、
とりあえず応援メッセージを送ってあげるだけでもいいと思うよ。

「負けずにがんばれー」みたいな感じだと他人ごとっぽく思われるから、
「一緒にがんばっていこう」みたいな同じ目線での書き方をする様に気を配ってみて。

4    2017/03/17(Fri) 15:46 ☆ID:9loySXpU☆
わかりました。ありがとうございます!
名前: メール:

戻る レスを初めから見る